ANAダイヤモンド会員がLCC peachに乗って大阪出張 ホリデイ・イン&スイーツ新大阪

出張

どうもTKです。

Back Home 久々にかつての定宿に宿泊してきました。

peach MM318 NRT-KIX A320-251N JA203P

いきなりですが、成田空港です。

今日乗るのはANAの子会社 LCCのpeachです。

乗るのは恐らく2回目だと思いますが、LCCって本当に独特です。

まず、チェックインカウンターで荷物を預ける際に今日座る非常口座席の説明がありました。

非常口座席について一通り説明された後に「同意いただけますか?」と確認が有ります。

チェックインが終わり搭乗口に向かう前には秤とスタッフが待機して持ち込み手荷物の重量チェックが行われます。

peachは7kgまでであれば無料で持ち込みが可能です。これが結構シビアで少しでもオーバーすると追加料金が掛かります。

バスを降りて搭乗開始です。 機内でも通路を塞がないように通路から座席へ一歩入って荷物を収納するよう度々アナウンスがありました。 (恐らく飛行機に乗り慣れていない方が多い前提)

LCCなので基本的にシートピッチは狭いのですが、非常口座席は無関係です。

足元広々で快適です。 ちなみにLCCのシートピッチが狭いとは言っても国内線ならさほど苦になるものではありません。

ドリンク含めた機内サービスは全て有料なので離陸前から着陸時まで爆睡してました(;^_^A

関西空港に到着です。 スポットからは歩いてターミナルビルへ向かいます。

短い距離ですが、すっかり秋の夜の空港を歩けたのは気持ちが良かったです。

今日も移動は南海電鉄ラピートです。(はるかにあと1分で乗りそびれたのは内緒(笑))

もう22時を回った新大阪駅です。関空からは難波で御堂筋線に乗り換えです。

ホリデイ・イン&スイーツ新大阪

コロナ禍前からの出張の際の定宿でしたが、ここ最近はかなり宿泊費が上がってしまい泊まれていませんでした・・・

オープン当初から20回近く利用しており、スタッフの方々は皆さん教育が行き届いているのと同時に人柄も素晴らしく心から落ち着けるホテルです。

オープン当初は備品がイマイチだったりしたので生意気ながら色々と意見もさせていただき思い入れは強いです。

チェックインです。 スタジオツインというお部屋

キッチンがあり調理器具や食器も揃っており長期滞在にも持って来いです。

ネスプレッソも設置されておりリーズナブルな価格で宿泊できるホテルの割には充実しています。

ドラム式の洗濯機も有ります。 洗剤まで用意があるので持参不要です。

洗い場付きのバスルーム、独立した洗面所、綺麗なトイレ 下手なワンルームよりも上等な設備です(笑)

朝食は和食も多少ありましたが、どちらかというと洋食が多かったです。

個人的にはスモークサーモンがあればハッピーです(笑)

朝食会場は広くはないものの宿泊客の数に対しては十分なのか混雑はしていませんでした。

ちなみに朝食会場は外国人客がほとんどで日本人は私のようなサラリーマン風の方が3名ほど・・・

久々の滞在でしたが、とても快適に過ごせました。 もう少し価格が落ち着いてきたらまた定宿に復活させたいです(笑)