晴れの国おかやまへ  ANA 国際線仕様機B76Eのプレミアムクラス!  ANAクラウンプラザホテル岡山

出張

どうもTKです。

今回は出張で久々に 晴れの国 岡山 へ行ってきました。

羽田空港

今日も羽田空港第2ターミナルからスタートです。

スイートラウンジの前にはクリスマスツリーが飾られていました。

飛行機のオーナメントがとても可愛いですね(*^^*)

今日の機材はB767でついついJA614A スターアライアンス塗装にならないかな?と期待してしまうのですが、残念ながら搭乗口に向かう途中で滑走路へ向かう姿を確認・・・(;^_^A

ANA NH653 HND – OKJ B767-381ER JA610A

今日の機材はJA610Aでした。 この1年で4回目の搭乗でかなりの確率です。

ちゃんと写ってませんが、スターフライヤーのタイバニジェット 初めて見ました。

『TIGER & BUNNY 2』 PLACEMENT by STARFLYER | キャンペーン | スターフライヤー
『TIGER & BUNNY 2』 PLACEMENT by STARFLYERについてご案内。スターフライヤー(SFJ)は全便・全席レザーシート&座席が広く電源付!国内線の航空券の予約・購入、空席照会、運賃照会、時刻表などの情報をご提供。

離陸後はおだやかな飛行でした。 関西方面の空港とは少し違う航路なのも面白いです。

岡山空港へのアプローチの途中で見慣れた形のものが・・・・

かつてはF1も開催された 岡山国際サーキット です。

昔はよくSuperGT等のレースを観戦しに行っていました。

紅葉する山を見下ろしながら岡山空港へ着陸です。

岡山桃太郎空港に到着です。

日本で5番目に標高が高い空港で山の中にあります。

空港からレンタカーで倉敷の方で仕事があるので向かいます。

ANAクラウンプラザホテル岡山

仕事を終えて今日のホテルへ向かいます。

出張で岡山に来る際には毎回利用するホテルです。

家族で旅行に来た時にも利用しました。

プレミアムツインのお部屋にアップグレードしていただきました。

岡山はクラウンプラザの中でも内装、外装共に綺麗で高級感が有ります。

個人的には部屋の奥にあるソファーにダラぁ~っと座ってテレビを見るのが好きです(笑)

岡山駅

ホテルから岡山駅はほぼ直結です。せっかくなので電車を見に駅まで行ってみました。

特急やくも 出雲行きです。 岡山は山陽、山陰、四国等の各方面の様々な電車が見られます。

快速マリンライナー 高松行きです。

電車を1時間ほど見た後は少し散歩をしながらホテルへ戻りました。

ホテルのロビーにはきれいなクリスマスツリーもありました(*^^*)

翌朝、ホテルからも岡山駅に入線する新幹線の姿がよく見えます。

午前中で仕事を済ませて空港へ向かいます。

ANA NH656 OKJ-HND B767-381ER(WL) JA624A

さっきまで大雨だったんですが空港に着いたら晴れました。さすが晴れの国 おかやま

岡山空港は地方空港ながら国際線も就航する空港です。

ご覧の通りANAラウンジもあります。

今日乗る機材はこちら B767-300の国際線仕様機材です。

先日札幌の帰りに同型機に初めて乗ったのでこれが2回目です。

ただ前回と違い今回はプレミアムクラス(*^^*)

国際線仕様機のプレミアムクラス=国際線ビジネスクラス ANA BUSINESS CRADLE です。

B767-300ER(ANA BUSINESS CRADLE)ビジネスクラス シート詳細
【ANA公式サイト】ANAのB767-300ER ビジネスクラス 座席・シートについてのご案内です。体をしっかりとサポートし、ゆりかごのようなくつろぎ感をお楽しみいただけます。ANAが提供する国際線の各種サービス情報はこちらから。旅の計画・...

足元は広すぎるくらいで私の短い脚では尚の事広く感じます(;^_^A

国内線のB767に対してこちらはウィングレット付きなのが特徴です。

シートベルトサイン消灯後間もなく食事が運ばれてきました。

結構揺れていたので味噌汁が紙コップに入って出てきました。 これなら揺れを気にしないで良いので良かったです。

そんなに飛行時間の長い路線では無いのでいつものように早食い競争状態ですが、美味しくいただきました。

羽田空港に着陸 久々にロコンジェットに会えました。

沖停めでバスでの移動でした。搭乗人数が少なかったのでスムーズでした。

受託荷物を受け取ると岡山空港のスタッフの方から嬉しいメッセージカードが(*^^*)

地方空港ならではですが、とても嬉しいものです。

久々の岡山でしたが国際線仕様機のプレミアムクラスにも搭乗出来て楽しい出張でした(‘ω’)ノ