2023年 ANAダイヤモンド修行スタート 出張で大阪へ行ってきた ホテル日航関西空港

出張

どうもTKです。

2023年 ANAダイヤモンド修行のスタートは大阪への出張でした。

羽田空港 ANA Suite Lounge

今年初の羽田空港 第2ターミナルです。 結構遅い時間ですが、連休前で大勢の旅行客がいました。

ANA Suite Loungeの前にはANA仕様のお正月飾りがありました。

安定のトマジュー(トマトジュース)でゆっくりと過ごします。

かなり空いていたのですが、それでもデスク席はいっぱいでした。

Suite Loungeに要望があるとすればデスク席を増やしてほしいです。

ビジネス利用の多いダイヤモンド会員だからこそ・・・

ANA NH99 HND-KIX B787-9 JA830A

2023年 最初のANAでのフライトはB787-9 の国内線仕様機材です。

この写真を撮っている際に後ろにCAさんがいて「記念に写真撮られているのですか?よろしければ一緒にお撮りしましょうか?」と笑顔で言われましたが丁重にお断りしました(;^_^A

足元広々の非常口座席です。隣の席も空席でとても快適でした。

ドリンクはいつものホットコーヒーです。

私は気づかなかったのですが、カップのふちにコーヒーがついていたらしくCAさんが「申し訳ございません。よろしければお使いください」とさっとおしぼりをくれました。 見て見ぬ振りもできたでしょうが、さすがANAと感じる出来事に「やっぱりANAだな」と修行の決心を新たにした次第です(笑)

あっという間に関西空港に到着です。 やはりB787は-9がベストバランスだと思います。

このフォルム、顔立ち とてもカッコいいです(*^^*)

バリュー1H 16,710円 820PP PP単価20.38円 累計PP 820

ホテル日航 関西空港

空港に到着しエアロプラザへ

今日のホテルはこちら

ホテル日航関西空港

大阪市内に宿泊しようか迷ったのですが到着がすでに22時過ぎの便だったので空港直結のこちらのホテルで泊まって翌朝移動することにしました。

POLAのアメニティ 嬉しいです。

翌朝 ホテル全景

到着してすぐにシャワー浴びて寝るだけでしたが、空港直結はとても楽です。

ベッドの寝心地もよく快眠でした。

JR 特急 はるか

関西空港からの移動はJRで 目的地は新大阪です。

同じ車両には日本人は私一人だけ 隣には韓国、他には東南アジア系の方もいらっしゃいました。

コロナ前まででは無いですが、徐々に回復しているのを実感します。

特急 はるか は全ての編成がハローキティ仕様ですが、車両には新型の271系と旧型の281系があります。

271系は9両編成の際の7,8,9号車となっており、6両編成時には使用されていません。

新型の271系の方が圧倒的に快適なのでもし乗れるのであれば迷わず7,8,9号車を予約してください。

えびす宮総本社 西宮神社

仕事を終えて少し時間が有ったので兵庫県西宮市にある西宮神社に行ってきました。

えびす宮総本社 西宮神社 公式サイト
西宮えびす えびす宮総本社 西宮神社 公式サイト

えびす様をおまつりしている神社の総本社で商売繁盛を祈念するならここ!という神社で毎年欠かさず来ています。

今年も商売がうまくいくようにお参りしてきました。

縁起物の福笹もいただき、一緒に飛行機で帰ります(笑)

伊丹空港

帰りは伊丹空港からのフライトです。阪急電車で淀川を渡ります。

あまり時間も無かったのですぐに保安検査場を通過、ラウンジでトマジューをいただきます。

また買ってしまった そらやんグッズ(;^_^A  とても可愛いハンカチでついつい・・・

ANA NH38 ITM-HND B787-8 JA818A

トマトジュースを飲み終えてゲートへ向かうと間もなく搭乗開始となりました。

帰りの便はB787-8の国内線仕様機材です。

朝早かったことも有りドリンクサービスも受けずにずっと寝ていました(;^_^A

バリュー1J 12,610円 820PP PP単価15.38円 累計PP 1640

という訳でついに始まってしまったANAダイヤモンド修行ですが、今回のような出張はもちろんプライベートでも飛びまくって達成を目指したいと思います。

SFC修行される方、ダイヤモンド修行される方、ぜひ一緒に頑張りましょう(‘ω’)ノ