絶景のトレインビュー! 名古屋プリンスホテル スカイタワーに家族4人で泊まってきた

親子旅・家族旅行

どうもTKです。

インスタグラムやツイッター(X)で頻繁に写真が出てくるあの絶景ホテルに泊まってきました(*^^*)

東海道新幹線 のぞみ 397号 N700A

東京駅の東海道新幹線のホームにいます。

今回の行き先は名古屋です。

過去に子供達と名古屋に行く際には羽田からセントレアというのがお決まりでしたが、今回は時間の問題で初めての家族4人での東海道新幹線となりました!

新幹線の良いところは子供(未就学児)が無料な事。

自由席であればお金を払っていなくても堂々と座れます。

普段は上空から見下ろす富士山ですが、新幹線から見るとこんな感じ

東京駅から名古屋までは約1時間半 早くリニア通してもらいたいもんです。

名古屋駅に到着し、ホテルまでどうやって移動しようか悩みましたが、荷物も多かったのでタクシーに乗り込みました。

ホテルは名古屋駅からも近くに見える距離です。タクシーで1040円でした。

名古屋プリンスホテル スカイタワー

ホテルに到着です。1階のエントランスにはオブジェがあるだけでフロントは31階にあります。

エントランスとフロント階までのエレベーターは2基あるのですが、毎回待たされました(;^_^A

あまり賢くないエレベーターなのかもしれません(笑)

チェックインの際に支払いを済ませましたが、チェックアウト時の清算も可能と言われました。

プリンスホテルは西武ホールディングスのホテルで株主優待割引券が利用できます。

2000円につき1000円割引と50%offになるのですが、私は株主では無いのでメルカリ等のフリマサイトで購入しています。 2000円分が大体25%offくらいの1500円くらいになる(時期により変動あり)ので普通に宿泊費を支払うより少しお得です。

ちなみに今回の宿泊費は71,000円ですが株主優待券使える最大の35枚を用意していました。

35枚分を26,327円で購入してましたので普通に支払うより9000円程度お得に泊まれました。

これ裏技でもなんでも無いですし、ホテルのスタッフの方も慣れた事ですので気にせず使ってください。

プレミアムコーナーツインルーム 名古屋ステーションビュー(79.4㎡)

本当に廊下の角(コーナー)にあるお部屋

ドンっ! ドアを開けるとこの景色! 名古屋駅周辺の高層ビル群を一望できる最高のお部屋です。

元々は離れて設置されたツインベッドですが、事前にメールでハリウッドスタイルにすることも可能と連絡を頂いていたのでハリウッドスタイル+ベッドガードでお願いしてました。

当たり前の事のようなんですが、事前にお願いしていても行ってみると用意されていない!なんてホテルもあるんですが、こちらはそんなことは有りませんでした。さすがプリンス

ベッドの上には子供用のアメニティーも・・・ ちなみにこの後追加でプリンスキッズクラブのアメニティーもいただけました(;^_^A

PRINCE KIDS CLUB│プリンスホテルズ&リゾーツ
「PRINCE KIDS CLUB」は、たくさんの“楽しい”を届けるお子さま向け会員サービスです。

眼下を行き交う電車に大興奮の子供達・・・ わかるよ だって大人だって興奮するもん(笑)

デスクもあります。こんな贅沢な景色を眺めながらなら仕事も・・・ いや、仕事はいいや(笑)

ミニバー お酒、スナック 質感の高い茶器類

あとはお決まりのネスプレッソも 2種類あって一つはデカフェでした。

バスルームは洗い場付きで広々 浴槽もゆったりしてました。

洗面台には沢山のアメニティーが どれも質感が高かったです。

子供達も興奮する広さのトイレ(笑)

夜景は本当に素晴らしい 名古屋駅のビル群の煌びやかな夜景にうっとりしてしまいます。

クラブラウンジ

この金色のカードを使ってクラブラウンジに入ります!

子供達にとってはホテルのラウンジも初体験です。

ティータイムはスイーツが沢山ありました。

ウエルカムスイーツとしてモンブランをいただきました。

一つずつは小さくて色んな種類が楽しめます。

コーヒーも美味しく、子連れでもゆったりと過ごせました。

ラウンジ自体は広くは無いのですが、人も少なくとても落ち着いた雰囲気でした。

カクテルタイムにもお邪魔しました。 鴨のロースト、生ハム、サーモン等お酒に合うものばかりでどれも美味しかったです。

ラウンジは12歳以下の子供は20時までの制限があります。

でも子供向けの絵本や塗り絵、折り紙が用意してあって子供も歓迎なのでご心配なく。

私たちは18時ごろに行ったので人も少なくほぼ貸し切りでした。

ラウンジはチェックインから翌日の14時まで利用可能です。

私たちは翌日の利用はしませんでしたが、最大で3回楽しめると考えると結構お得かもしれません。

朝食 Sky Dining 天空

名古屋の朝です。 最高の景色で目覚めも最高です。

朝食はビュッフェスタイルです。

ひつまぶし、手羽先、味噌カツといった名古屋メシも沢山ありました。

フレンチトーストもとても美味しかったです。

名物? 色鮮やかなジェラートが朝からいただけます!

紫芋とバニラをいただきましたが、とても美味しかったです。

朝食会場に来てから気付いたのですが、とても子供連れが多くて驚きました。

恐らく半数は子連れです。 レゴランドのオフィシャルホテルで有る事も理由かもしれませんが、子連れウェルカムなホテルである証拠でしょうか?

正直少し背伸びしたホテルでしたが、めちゃくちゃ良かったです!

なんせ子供達が終始楽しそうに過ごしていたのが嬉しかったです。