ハロウィンのレゴランドジャパンに行ってきた 大阪マリオット都ホテル

テーマパーク・遊び場

どうもTKです。

我々家族にとって実に2年ぶりとなるレゴランドジャパンに行ってきました。 そして念願の大阪マリオット都ホテルへ!

LEGOLAND® Japan レゴランド・ジャパンリゾート

泊まっていた名古屋プリンスホテル スカイタワーのあるささしまライブ駅からあおなみ線で一本

金城ふ頭駅から徒歩すぐにレゴランド・ジャパンはあります。

久々のレゴランドに子供達も興奮気味です。

もう11月ですが、この週末まではハロウィンのイベントをやっており至る所にハロウィンらしい飾り付けがされていました。

デュプロ・エクスプレス はデュプロで作られたようなカワイイ汽車に乗る事が出来ます。

屋根が有るので雨でも乗る事が出来るのもいいです。

この日は天気も良く気温も上がり過ごしやすい一日でした。

多少水で濡れても平気な程度に(笑)

サブマリン・アドベンチャー は潜水艦に乗って魚の沢山泳ぐ水槽の中を覗くことが出来ます。

色鮮やかな魚にサメのような迫力満点の魚もいたりとても楽しめます。

レゴランドに来たら絶対乗るアトラクションの一つです。

本物の魚とレゴの魚 何回も来てますが、飽きません。

ハロウィン限定の目玉ドリンクも・・・ グロすぎる(;^_^A

ちなみに目玉はホワイトチョコレートなので食べられます。

私はブロックの形のアイスを頂きました。

10時に入園して15時には帰路につきました。もちろん最後にレゴを買わされましたが(;^_^A

東海道新幹線 のぞみ 405号

レゴランドを後にして再び東海道新幹線に乗り込みます。

向かう先は新大阪です。

名古屋駅前で世界の山ちゃんの幻の手羽先を仕入れてきました(笑)

特徴でもあるスパイシーな胡椒は量の調節が可能で大人は普通、子供用に胡椒無しの2箱を購入。

子供達も美味しそうに食べていました。

名古屋から新大阪までは約1時間 ビール片手に手羽先食べてたらあっという間です(笑)

新大阪絵駅からは大阪メトロ御堂筋線に乗り換えて天王寺駅まで平日で帰宅ラッシュの時間だったので大変でした(;^_^A

大阪マリオット都ホテル

あべのハルカスの19階にロビーがあります。

こちらのエレベーター 待ち時間がめちゃくちゃ長い・・・ 動いてないのでは?と疑ったくらい(;^_^A

やっとロビーフロアに到着・・・ 煌びやかなクリスマスツリーが飾られていました。

チェックインを済ませて今日泊まる部屋へ

49階のスーペリアツインです。

昨晩泊まった名古屋プリンスよりも高層ですが、夜景は名古屋プリンスの勝ちですね・・・

バスルームは洗い場付きの広々したもの レインシャワーは無しです。

アメニティーはすべてオリジナルのパッケージです。

トイレも広々していて快適でした。

明け方、奈良方面から朝焼けが迫ってきます。 霞んでいたのが残念です。

娘とインスタ蝿ごっこしたり(笑)

朝食のビュッフェ会場は広いのですが、人も多くて落ち着いて食事をする雰囲気では有りませんでした。

たこ焼きがあったりと大阪らしい食べ物も並んでいました。

ホテルで焼いているクロワッサンは焼きあがるたびにベルを鳴らしてアナウンスされます(笑)

ふわふわでバターが香るクロワッサンはとても美味しかったです。

朝食を食べた後はあべのハルカスの展望台へ

宿泊者には添い寝の子供の分も合わせて入場券が無料でもらえます。

エレベーターで最上階まで 滑走路をイメージしたイルミネーションが綺麗なエレベーター

最上階の展望台からはご覧の通り素晴らしい景色が(*^^*)

正直に言うと期待値が大きかっただけに大きな感動が有ったわけでは有りませんが、大阪という立地とこの景色があれば記念日なんかに泊まるにはもってこいだと思いました。

天王寺というのがなんとも微妙な場所なのが玉に瑕ですが・・・(;^_^A