キャッシュバックでお得に! 大館能代空港を使って男鹿水族館GAOへ! ANAクラウンプラザホテル秋田

テーマパーク・遊び場

どうもTKです。

今年の夏に親子で秋田県の男鹿水族館 GAOに行った話です。

羽田空港

男鹿水族館GAO
秋田県男鹿市、男鹿半島の男鹿水族館GAO。営業案内、アクセス情報、施設紹介、生き物紹介など。

早速ですが羽田空港です。 復帰したばかりのC-3PO ANA JETの姿に興奮。

親子旅の際は時間が有れば必ず展望デッキに寄ります。

Suiteラウンジでジュースを飲んで搭乗口へ向かいます。

息子は早く飛行機に乗りたいのでラウンジではあまりゆっくりできません(;^_^A

今回はサテライトからの出発。息子はサテライトの独特な雰囲気に興奮していました。

ご存じの方も多いと思うのですがANAのサテライトにあるANA FESTAでは上級会員(SFC,プラチナ以上)かプレミアムクラス利用者に限り1000円割引となります。

これはサテライトにはラウンジが無くその代替として提供されるものですが、ラウンジでジュースしか飲まない私にはとってもお得です(笑)

ANA NH405 HND – AXT A321-272N JA146A

A321neo 導入されたばかりの綺麗な機体でした。

鬼滅の刃のメンコをよく貰いますが、すぐ興味なくなります(;^_^A

秋田空港に到着です。息子は初めての秋田空港。

私もプライベートでは初めて来ました。

レンタカーを借りて秋田市内へ向かいます。

ANA クラウンプラザホテル 秋田

ANAクラウンプラザホテル秋田 に泊まります。

リブランドされた秋田県内初の外資系ホテルです。

リブランドされただけなのでホテル自体は以前からあるので新しくはありませんが、客室は綺麗でとれも快適でした。

夏限定だと思いますがテラスでビアガーデンがやっていたので親子2人で行ってみました。

牛、豚肉に加えてスペアリブやサラダ、コーンチップ、焼きそば等々も付いてなかなか良かったです。

牛、豚肉は食べ放題でしたが牛と豚セットで出てくるので牛肉だけの注文は出来ないのが残念でしたが・・・

秋田駅

満腹になった後は秋田駅へ なまはげに興味津々

ちょうど秋田新幹線 E6 こまちが入線してくるので入場券を買ってホームへ。

E6系は「KEN OKUYAMA DESIGN」によるデザイン

奥山清行氏のデザインする車はあまり好きではないのですが鉄道のデザインは天才的だと思ってます。

秋田駅でこまち号に会えて上機嫌でホテルに戻ってゆっくり休みました。

翌朝ホテルで朝食を食べて今回の目的である男鹿水族館GAOを目指します。

Googleでは40分程度で着くような検索結果でしたが恐らく1時間近く掛かったと思います。

男鹿水族館 GAO

男鹿水族館GAO

入場の際にオンラインチケットを提示したら日付指定が前日になっていて「昨日お待ちしていたんですが・・・」と言われました(笑) (え?待っててくれたの?(笑))

焦りましたが、何事もなく入場させてもらえてホッとしました(;^_^A

あまりちゃんと撮れていませんが古代魚水槽 ポルカドットスティングレイが水族館にいるの初めてみました。

卵を守るロイヤルファロエラ マニアックな展示が多い気がします。

キオビヤドクガエル 鮮やかな黄色が凄いです。名前の通り毒が有ります。

大きな白熊に興味津々

GAOの象徴 ホッキョクグマの豪太 大きいです( ゚Д゚)

ペンギンのこんな姿を写真に撮れる事あります? 展示の仕方が面白いなと感じることが多かったです。

館内を回り終えると丁度お昼時だったので昼食にします。

刺身定食をいただきました。水族館の食堂で刺身定食ってあんまり期待できないですよね(;^_^A

でもこちらの刺身定食は良い意味で期待を裏切ってくれてあら汁含めてとても美味しかったです。

息子は稲庭うどんを美味しそうに食べていました。

お土産も買って水族館を後にします。

大館能代空港

目指すは大館能代空港です。

行ったことのない空港に行きたいというのもあるのですが、こちらの空港キャッシュバックのキャンペーンをやっているのです。 その額片道5000円!

マイルのたまもの | eBay輸出マイラー
eBay輸出で脱サラした経験から初心者お役立ち情報として発信しています。また、物販のメリットを活かしてマイルとポイントで気軽に海外へ行ける方法もお伝えしています。

実は今回私はトクたびマイルで発券した特典航空券(4500マイル)なので対象外なのですが、息子は株主優待小児運賃で予約 運賃7,680円ーキャッシュバック5,000円=実質2,680円?(優待券除く)

子供の株主優待運賃についてはこちらの記事を

レンタカーを返却するのですがカウンターにも誰もおらず・・・

備え付けの電話で連絡すると「ポストに鍵を入れておいてください」との事。

確かにカウンターに郵便受けが置いてあるけど・・・(;^_^A

過疎地方空港ならではの対応に驚きつつも無事に返却完了。

お土産も購入 可愛い秋田犬の描かれた空港オリジナルTシャツを購入(息子用です)

これ着てるとどこに行っても「かわいい!」と言われています(笑)

あっという間ですが羽田に戻ります。

ANA NH722 ONJ – HND B737-881 JA60AN

息子とは初めての都心上空ルートでした。やはり子供もこの景色には興奮しますね(*^_^*)

今回はトクたびマイル&キャッシュバックのとてもお得な旅でした。

ちなみに大館能代空港のキャッシュバックは申請後3週間程度でちゃんと振り込まれていました。

毎月振り込まれる日が決まっていてホームページに記載が有るのでとても親切で安心です。

来年の2月までキャッシュバックキャンペーン実施中(除外日有り)なので是非大館能代空港行ってみてくださいね(‘ω’)ノ