ピンクの可愛い新幹線!ハローキティ新幹線に乗って広島へ行ってきた 山陽新幹線500系こだま

親子旅・家族旅行

どうもTKです。

アンパンマントロッコで四国から岡山へ帰ってきた私たちが岡山駅からの移動で使ったのが

ハローキティ新幹線

JR西日本「HelloKitty Shinkansen」
新大阪〜博多間運行中!JR西日本「HelloKitty Shinkansen」〜「ハローキティ新幹線」で、新しい出会い、新しい旅の体験を。ハローキティと一緒に旅しよう〜

山陽新幹線の500系こだま号にハローキティのラッピングがされた可愛い新幹線です。

来ました! 500系こだまがピンク色なの新鮮です!

キティちゃんがいっぱい描かれています。

ほぼほぼ毎日運行されているのですが上下1便ずつなので狙わないと乗れません。(運行されない日もあるので注意)

ただ、乗車には特別な切符は必要なく自由席もあります。

乗るのであれば絶対に2号車をおすすめです。KAWAII ! ROOM と言ってキティちゃんの装飾になっていて他の車両とは雰囲気が全く異なります。(他の車両は外装以外は普通の車両です。)

あらゆるところにキティちゃんが

先頭の1号車は HELLO! PLAZA 展示スペースが有ったり売店で買ったスイーツ、ドリンクが楽しめるスペースも有りました。

グッズも沢山ありました。

フォトスポットには大きなキティちゃんも! 皆さん並んで写真を撮っていました。

500系というのは一番好きな新幹線なんですが、シャープでかっこいいイメージでした。

でもこの500系は本当にカワ(・∀・)イイ!! 500系ですね(笑)

のんびり運行のこだま号なので広島まで約1時間半で到着です。

新大阪⇔博多間を運転していますが、全行程乗ると4時間以上なのでのぞみ号と組み合わせたり今回のように一部の区間乗るのがおすすめです。

広島駅からは路面電車に乗ってホテルへ

ANAクラウンプラザホテル広島

ANAクラウンプラザホテル広島 昨日の岡山に続き広島でもクラウンプラザです。

前回来たのは妻との婚前旅行でした。 当時の印象がとても良かったので駅からは少し離れますがこちらを選びました。

ホテルで少しのんびりした後は散歩に出ました。

小学校の修学旅行で初めて来て以来、広島に来るたびに毎回訪れている平和記念公園。

綺麗事抜きにここに来ると平和について考えさせられます。

自分たちの子供に平和な世界、日本を残したいと切に願います。

平和記念公園を後にして歩いているとサイゼリアを見つけたのでそこで夕食としました。

広島らしいもの・・・とも思いましたが、子供達も疲れた様子だったので食べなれたものを(;^_^A

朝も早かったのでホテルでゆっくり休んで明日は広島の定番(?)あの場所へ行きます(‘ω’)ノ