子供達も大興奮! 秋吉台サファリランドに水神公園そうめん流し 秋吉台家族旅行村

テーマパーク・遊び場

どうもTKです。

前記事

秋吉台サファリランド

島根県津和野を後にして車で約1時間

秋吉台サファリランド に着きました。

秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地
迫力ある動物たちに出会えるサファリゾーンをはじめ、ゆうえん地やふれあい広場、ホワイトタイガー、猛獣餌やり体験等お楽しみがたくさん!

アソビューで予約していたのでスムーズに入場出来ました。

子供たちは初めてのサファリに驚いた様子でした。

ちなみにレンタカーで入りましたが動物とのトラブルは年に1度あるか無いかという程度のようです。

他にもレンタカーで利用している人は多かったです。

この日は気温も高く動物たちは暑いのかグッタリしていました(笑)

サファリゾーンは結構長くて色々な動物を間近で見れて大人も興奮してしまいました。

サファリゾーンを抜けると動物ふれあい広場となっていて身近に動物と触れ合えます。

ポニーは時間が合えば乗馬体験が出来るのですが、まだ2時間以上あったので断念(;^_^A

秋吉台サファリランド Asoview
アソビューで予約するとエサやり用のエサが付いてきますのでお得です。

子供達も最初はビクビクしながらでしたが、最後は楽しそうにエサやりを楽しんでいました。

動物園の横に遊園地あります。昔ながらの遊園地ですが、小さい子供なら十分に楽しめます。

平日という事もありますがほぼ貸し切り状態でした(;^_^A

昔ながらの遊園地らしく毎回乗り物券を購入します。

子供たちはまだまだ遊べそうでしたが、昼食がまだだったのでサファリを後にします。

水神公園 そうめん流し

水神公園 そうめん流し - 【公式】山口県美祢市 秋吉台国定公園 観光情報
水神公園では、涼しげに流れ落ちる滝を眺めながらそうめん流しが楽しめます。 ■ 基本情報 住所 〒759-230

夏と言えばそうめん流し。 と言ってもなかなか無いですよね。

駐車場からひたすら急な上り坂を登らないといけないので結構辛いですが、15分程で到着です。

そうめんを何人前流すか決めて受付で注文します。

私たちは大人2人+幼児2人でしたが4人前注文。ジュースも4本頼みました。

瓶に入ったジュースが滝壺に沈められていて真夏なのにキンキンに冷えています。

好きなジュースを取ったら席に案内されてそうめん流しの始まりです。

子供達もYouTubeとかで見たことあるのか最初から上手に取って食べていました。

そうめん自体は何の変哲もない物だと思うのですが、一緒に口に入る水が美味しいんですよね・・・

水が美味しいって普段の生活だとなかなか感じることが出来ません。

そうめん流しは茶そばが流れてきたら終了の合図です。

座敷席もあるのでそちらで追加で買ったおでんや焼き鳥を頂きます。

平日なので人は少ないですが、土日は大勢の人で賑わうようです。

お腹もいっぱいになった後は来た道を下りながら清流に作られたプールで遊びました。

私も一緒に入りましたが、めちゃくちゃ冷たかったです(笑)

車に戻らないと着替え無いんだけどなぁ~(;^_^A

それでも都会では体験できないような事をして思いっきり遊んでいる姿を見て来てよかったと思いました。

秋吉台家族旅行村

車に戻って着替えた後は宿泊先に行く前にスーパーで買い出しをしました。

泊まるのはオートキャンプ場のケビンです。バーベキューが出来るとの事なので材料を買いました。

秋吉台家族旅行村|オートキャンプ場・テント・ケビン・ログハウス・体育館・テニス・BBQ
秋吉台の大自然でアウトドアレジャーを楽しむための施設がたくさん。家族旅行村へようこそ!

こういうケビンは他の宿泊客に気を遣う必要が無いので家族旅行にはもってこいです。

ドアを開けた瞬間にヤモリと目が有ったのもご愛嬌(笑) 虫は沢山いますが、殺虫剤等用意してくれています。

屋根付きのバーベキューハウスがあり快適にバーベキューが出来ます。

大きなアブに刺されたりはしましたが(;^_^A

食後は丸太でできたアスレチックで腹ごなしを・・・

とても大きなアスレチックで面白かったです。

沢山遊んだ後はケビンに戻り、遊び疲れたのかいつもより早めに寝ました。

翌朝 夜中に大雨が降ったようですが明け方には上がっていました。

可愛いケビンですよね。 とても快適に過ごせました。

美祢市とはお別れで次の目的地へ向かいます。また次回(‘ω’)ノ