B767 鬼滅の刃じぇっと -壱- で神戸出張 神戸ポートピアホテル

出張

どうもTKです。

遂にあの機体に乗ることが出来ました。 今回は神戸へ出張です。

ANA NH25 HND-ITM B767-381ER JA616A 鬼滅の刃 じぇっと -壱-

この日の羽田空港は台風の影響も有り大荒れ・・・

私の乗る予定のNH25の元々のゲートは65番だったのに出発30分前に搭乗口変更のお知らせ・・・

ちなみに搭乗口65にいたのは鬼滅の刃じぇっと-弐- でした。

大幅遅延の影響でNH25に入る予定の機体をNH23に回して出発させるようです。

ちなみにオープンスポットにスタアラB6が止まっていたのでそちらを使う手は無かったのか・・・

当然私の乗る便も大幅遅延確定なのですが、そんなに気分は悪くありません。

というのも遂に鬼滅の刃じぇっと-壱-に乗ることが出来そうだから(*^^*)

これまで弐と参は乗ることが出来ていたのですが、なかなか壱には搭乗することが出来ていませんでした。

今回やっと乗る事が出来て壱、弐、参すべての鬼滅の刃じぇっとに乗ることが出来るのでテンション上がってました(笑)

鬼滅の刃じぇっと参以外は鬼滅の刃要素があまり強く無いのですが、このヘッドレストカバーは市松模様をイメージしたものだそうで・・・

雨の大阪 低気圧の中ではあるもののそこまで揺れなかったです。

雨の伊丹空港に2機の鬼滅の刃じぇっとが並びました。

遅延はあったものの若干取り戻したようで乗る予定だったリムジンバスにも乗れました。

神戸ポートピアホテル

仕事を終えて今日のホテルに到着

神戸ポートアイランドにある老舗ホテル 神戸ポートピアホテルです。

個人的には神戸で一番お気に入りのホテルです。

宿泊費も安くは無いのでなかなか泊まれませんが・・・(;^_^A

この日は翌朝神戸空港発の早朝便に乗る為に少し奮発して宿泊する事に・・・

グレードとしては一番下だと思いますが、それでも広さ設備共に満足です。

お気に入りの理由としてはこういったハード面もそうですが、スタッフがしっかり教育されており対応してくださるスタッフ全員がハイクラスホテルに相応しいところが何より良いなと感じる点です。

あとは若い頃(20代)に宿泊した際にボトムの部屋で予約していたにもかかわらずスイートにアップグレードしてくれた事も印象深いです。

ANA NH412 UKB-HND A321-272N JA145A

ホテルを6時にチェックアウトしてポートライナーで神戸空港へ向かいます。

ポートライナーの駅も昔に比べてとても綺麗になっていますね。

神戸空港に着いたらそのまま保安検査場を通過します。

エアバス A321neoのバルクヘッド席です。

足元広々で快適です。

スカイマークや、ソラシドエア、FDAも見えます。神戸空港は就航している航空会社が以外と多いのです。

離陸後に東京都は逆方面の明石海峡大橋の上空を通過するのはお決まりです。

遠回りのようにも感じますが(;^_^A

神戸を出発した時は晴れていたのですが・・・

羽田に着くと雨・・・ 前日は大雨で大変でしたが、既に雨は弱まっていました。

土曜日ですがフライトキャンセルされたりがあったのか駐車場に空きも有る状態でした。

ちなみに前日は東海道新幹線が運転見合わせでもしも新幹線での移動だと出張こなす事が出来ていませんでした。 飛行機も当然天候の影響を受ける事は有りますが、理由が大雨という事であれば飛行機の方が強いのかもしれません。

以上 鬼滅の刃じぇっとでの神戸出張でした。みなさんも鬼滅の刃じぇっと乗れますように(*^^*)