サテライトに当選? 満席のB787-8で四国 松山空港へ出張 ANAクラウンプラザホテル松山

出張

どうもTKです。

今回は久々に関西ではありません。四国 愛媛県へ出張で行ってきました。

羽田空港 第2ターミナル サテライト

当選のお知らせです♪

搭乗口が46番という事でサテライト(別棟)からの出発です。

バスに乗ってサテライトに移動する必要が有るので面倒なのですが、何が「当選」なのかというとANAのSFC会員以上のステータスが有ればサテライト無いのANA FESTAで1000円分割引を受ける事が出来るのです(*^^*)

ジャスミンティーとポケモンのラムネを買って余裕の1000円オーバーですが、1000円引かれたら支払い400円くらいだったと思います。 ポケモンは子供達へのお土産です。

ANA NH599 HND-MYJ B787-8 JA818A

今回の機材はB787-8の国内線仕様(78P)です。 座るのは足元広々の非常口座席。
個人的には足元広々よりも横の席との間の仕切りのお陰で干渉が少ないところが好きです。

CAさんと向かい合って座りますが窓側は正面から少しずれてるのでさほど気になりません。私みたいなシャイなおっさんでも大丈夫。

この便は機材の到着遅れで遅延しており後ろの伊丹からの便がすぐ後ろまで・・・

この後伊丹からの便は上空待機を強いられてました(;^_^A

松山空港

松山空港に着陸です。 仕事でたま~に来ますが久々です。

みきゃんがお出迎え(^^)

松山空港からはカーシェアリングで移動です。もう既にレンタカーカウンターは閉まっている時間なのでこういう時にカーシェアは便利です。

ANAクラウンプラザホテル松山

松山空港から車で10分少々 今日のホテルに到着です。

松山での定宿です。 地下に駐車場が有ります。

本館のシングルルームです。 広い部屋では無いですが、綺麗で清潔感があり快適です。

写真撮ってませんが、バスルームがリニューアル後にかなり綺麗でカッコよくなっていたので驚きました。

翌朝 かなり遅めの朝食 すでに9時を過ぎていました(;^_^A

愛媛の地の食材もあったりとても美味しかったです。

飲み物はポンジュースにしました(*^^*)

時間も時間なので混雑も無くとてもゆったり朝食を食べる事が出来ました。

ちなみにIHGのダイヤモンド会員特典で朝食をつけたので無料です。

ANA NH598 MYJ-HND B787-8 JA817A

日中の仕事を終えて松山空港に帰ってきました。

久々の松山空港の展望デッキ。鬼滅の刃じぇっと弐に乗った時以来です。

ANA FESTAでお土産を買って帰ります。 帰りの便はダイヤモンド会員は私だけのようでした。

当然機内にも一番乗りです。行きと同じくB787-8の国内線仕様機(78P)です。

伊丹行きのボンQを横目に出発です。

ギャレーの近くなので分かりずらいですがANAでは珍しくかなり照明が落とされていました。

JALだと夜の便で消灯される事は多いですがANAはレアだと思います。

疲れていても照明が明るいとなかなか寝れないのでありがたいですね。(ずっとTwitter見てたから関係ないけど・・・)

羽田空港に到着です。 久々の松山出張でしたが、満席ながらもB787でとても快適なフライトでした(‘ω’)ノ