ANA B787-8 & B767-300ERで大阪出張 都ホテル尼崎

出張

どうもTKです。

10月に入り一気に涼しくなりました。行楽シーズンですが、私はもっぱら出張で飛び回っております・・・

ANA NH41 HND-ITM B787-8 JA824A

夜の羽田空港です。 ラウンジでトマトジュースを一杯飲んでそそくさとゲートへやってきました。

前回と同じくNH41 伊丹行きの最終便です。

ただ、今回はB787-8なんですが、ゲートに着くまで完全にB777のつもりでいました(笑)

今回も非常口座席が空いていたので快適なフライトになりそうです。

B787-8の国内線仕様機(78P)です。 この機材のお気に入りなところは清潔感のあるシートカラーです。 他機種に比べて明るいブルーで機内全体が明るい雰囲気になります。

プッシュバック開始 隣はたくあん(JA743A)ですね

前回は伊丹空港の門限に間に合うかどうか心配しながらのフライトですが、今日はさほど遅延も無くスムーズに伊丹空港へのファイナルアプローチです。

大阪の夜景を見下ろしながら降下していきます。 本当は反対側(左側)の方が若干景色は良いですが(;^_^A

ほぼ定刻で伊丹空港に到着 降機後に写真撮る為に一人だけ反対方向に向かうおっさんがいたら私です(笑)

都ホテル尼崎

今日のホテル 都ホテル尼崎まで向かいます。

梅田まで出て阪神電車という手もあるのですが、大阪駅行きは毎度ほぼ満席なので比較的すいている阪神甲子園駅行きのバスに乗車しました。

甲子園駅から尼崎駅までは10分掛からないのでとても楽です。

阪神甲子園駅のエレベーターのボタン 野球ボールで可愛いですね。

都ホテル 尼崎 久々ですが、ここ1年の定宿です。

阪神尼崎駅からは徒歩5分程度です。駅から近いビジネスホテルが沢山ありますが、こちらは駅からは少し離れている印象です。

シングルの部屋での予約でしたが、ダブルにアップグレードしていただきました。

このホテルの良いところは価格はビジネスホテル並みですが、部類としてはシティホテルなのでとてもコスパが良く感じます。

建物自体は築年数も30年と古さは否めませんが、部屋は清潔感も保たれており不満に感じることは有りません。

一つ残念なのはフロントのスタッフの方々が「尼崎のおっちゃん」感漂ってしまっている事でしょうか(笑)   とても親切なんですけどね・・・

朝食は和洋共に種類が豊富です。関西弁で言う「おばんざい」和惣菜が豊富なのが特に好印象でした。

ただ、ジュースがファミレスのドリンクバーのようなディスペンサーだけだったのが残念です。

ANA NH416 UKB-HND B767-381ER JA609A

仕事を終えて神戸空港へ。 神戸空港のANA職員の方が作られている季節ごとに変わるパネルが楽しみの一つです。 神戸空港は以前のように東京便3往復の復活を願っています。

搭乗開始 珍しく一番乗りでした。 神戸からの最終便はかなり遅い時間なのであまり上級会員の方は多く無い印象です。 それでも伊丹からの便が終わった時間帯に飛んでくれるので神戸で沢山遊んでから帰りたい方にはいいですね。

帰りも非常口座席です。

足元広々で快適です。 ちなみに隣は空席だったのでラッキーでした。

既に22時を過ぎておりますが、羽田空港に到着です。

この時間帯に羽田に着くデメリットはリムジンバスの最終便に間に合わない事ですかね💦

最寄り駅までのリムジンバスを諦めて同じ鉄道路線の駅まで行くバスに乗って乗り換えて帰宅しました・・・

以上 いつもの大阪出張の様子をお伝えしました。 大阪3空港は飛ぶ時間帯によって使い分けするのがおすすめです。