2022年10月オープン! 出張で新しくなった関西空港 新国内線エリアへ  ANAクラウンプラザホテル神戸

出張

どうもTKです。

羽田空港

今日は羽田空港 第1ターミナルから出発です。 今年は1タミからの出発がちょくちょく有ります。

クリスマスツリーが飾られてもう今年もあと1か月ちょっとで終わってしまう事を実感・・・

今日は出張で関西へ向かいます。

スターフライヤー 7G21 HND – KIX A320-214 JA07MC

黒い機体がカッコいい スターフライヤーです。

今回はANA経由では無くスターフライヤー直予約 11,110円也

黒革のシートもカッコいいですよね。シートピッチも広く、個人モニターも有ります。

ANA の B777-300の離陸を待ちます。 あっちに乗りたかったなぁ・・・(笑)

疲れ気味でフライトのほとんどを寝てました・・・(;^_^A ドリンクサービスも受けずに起きたらもう関西空港へのファイナルアプローチ

KIXへの着陸は久々です。 国際線の飛行機も沢山見れました。

関西空港も伊丹空港に続きリニューアルされました。

伊丹もそうですが飲食店の並ぶエリアを抜けて搭乗口へ向かうようになりました。

KIX-ITM カードの受付機は預け入れ以前と同じく荷物の受け取りエリア内にあります。

特急 はるかで新大阪へ

取引先に向かうためJR西日本 特急はるか で新大阪へ向かいます。

現在運行されているはるかは全てハローキティ仕様です。

はるか:JRおでかけネット
JR西日本エリアの運行区間や新幹線、特急、急行・快速、寝台列車や観光列車などの編成・設備などについてご案内します。

関西空港からは電車だとJRと南海の2つの選択肢が有りますが、行き先によって使い分けが出来ます。

大阪北、京都へはJR 、ミナミ、難波へは南海 どちらもスピーディーで便利だと思います。

新大阪へは約50分

ちょうど昼時だったので駅ナカの味の小路でよさげな店を見つけて入りました。

どん (新大阪/居酒屋)
★★★☆☆3.22 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

チキン南蛮定食 850円  チキンのボリュームが少し物足りない気もしましたが味はとても良かったです。 ご飯、味噌汁はおかわりし放題との事でした。

ANAクラウンプラザホテル 神戸

仕事を終えて今日のホテルに到着です。

ANAクラウンプラザホテル神戸
翌朝が神戸空港からの飛行機なので神戸に宿泊です。

全国旅行支援を利用し 7800円でした。

ここ最近、伊丹 – 羽田は運賃がかなり高く出張で使いづらいです(;^_^A

スーペリアキングダブル のお部屋。

デスクも有って一人で使うには広すぎるくらいです。

ブラシ、シューシャイナー、アイロンも有り充実していました。

窓の外を見ると新神戸駅とタワマンが目の前に、奥の方は大阪方面の夜景が広がります。
恐らく南向きの部屋の方が神戸の夜景が見えて綺麗なのかと思います。

スカイマーク BC100 UKB – HND B737-81D JA73NQ

翌朝、5時半ごろホテルを出発です。眠い・・・

新神戸駅から神戸空港行きのバスが出ていますのでそれに乗って向かいます。

朝の空港の景色はいつでもいいものですね(*^^*)

またしてもスカイマークです。 直前に予約しても安いの本当に助かります。

座席は1000円課金してフォワードシートです。

フォワードシート|サービス|スカイマーク SKYMARK
フォワードシートのページです。スカイマークはリーズナブルな運賃で快適な空の旅をご提供いたします。

さすがスカイマークの本拠地という感じの光景

神戸空港を離陸するといつものように明石海峡を越えてから折り返すような航路です。
この写真は琵琶湖だと思います。

どうもフォワードシートだけ?ピカチュウの紙コップでドリンクが提供される模様。

チョコレートは全員に配られます。

この季節ならでは? 久々に東京湾要塞の上を通るルートでした。

そして羽田空港に到着です。

ここから会社へエクストリーム出社しました(;^_^A

疲れ気味の中の出張でしたが、無事に帰ってこれました・・・

次の出張までには体調回復してることを願います(;^_^A