スカイマーク ピカチュウジェットで出張? ひょうごを旅しようキャンペーン レムプラス神戸三宮

出張

どうもTKです。

先日神戸に出張に行った際の話です。

羽田空港 第1ターミナル

日頃、ANAばかりなので滅多に来ることのない第1ターミナルです。

同じ羽田空港でも第1ターミナルと第2ターミナルは雰囲気も全然違って新鮮です。

何故、第1ターミナルに来たかというと・・・

今日はスカイマークで飛ぶのです( ゚Д゚)

何故スカイマークか?というと行楽シーズンでANAの羽田 – 大阪が片道約17000円と大幅値上げ中(*_*)

旅客が戻ってきたのは嬉しい事ですが、新幹線と比べても大幅に高い運賃で出張ではかなり使いづらいです。

スカイマークなら羽田 – 神戸で往復23000円でした。

SKYMARK BC105 HND – UKB B737-8AL JA73AB ピカチュウジェットBC1

現在ピカチュウジェットはスケジュールをホームページで公開しています。

そらとぶピカチュウプロジェクト|スカイマーク SKYMARK
スカイマークは「そらとぶピカチュウプロジェクト」に共感し、株式会社ポケモンと連携しました。『ピカチュウジェット』とともに空の旅を楽しんでいただけるコンテンツをお届けします。

出張ですがピカチュウジェットなのを確認してから予約しました(笑)

息子と一緒にピカチュウジェットに乗った際の記事はこちら。

機内に乗り込む際にはピカチュウがお出迎え(*^^*)

機内もピカチュウ仕様です。

今回もフォワードシートを予約しました。

フォワードシート|サービス|スカイマーク SKYMARK
フォワードシートのページです。スカイマークはリーズナブルな運賃で快適な空の旅をご提供いたします。

1000円を追加で支払うことで最前列のシートに座ることが出来るサービスです。

フォワードシート のメリット

・座席の足元が広い

・優先搭乗が利用できる

・有料の飲み物、お菓子が1つ付いてくる

・早く降機できる

1000円を高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだと思いますが、JAL のクラスJ然り1000円という価格設定が絶妙だな・・・と感じます。

ピカチュウの可愛いアナウンスもあります(*^^*) 搭乗時にもポケモンのBGMが流れていました。

紙コップもキットカットもピカチュウです。キットカットはBC2が描かれていますね。

神戸空港へのアプローチの際に見える明石海峡大橋 神戸便で一番好きな景色です。

神戸空港  マリンエア

神戸空港に到着です。 羽田はスポットの位置が悪く機体を見ることが出来ませんでしたが、神戸空港の展望デッキからはしっかり見えました。

ブロッコリー!?  ミニチュア写真家・見立て作家 田中達也氏の作品です。

ミニチュアライフ 神戸エアポート Instagramフォトコンテスト
ミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さんの常設ミュージアム「MINIATURE LIFE × KOBE AIRPORT」のオープンを記念し、Instagramフォトコンテストを開催

写真を撮っている方もちらほら・・・ これをきっかけに神戸空港が人気スポットになればいいですね。

神戸空港限定の缶バッチが入ったガチャガチャ 3回やってAIR DOが2個出ました(笑)

これ1回100円なんですが、その全額が寄付されるという素晴らしい企画。

日本赤十字社と、ポートアイランド内で小児がんなどのサポートをしている「チャイルド・ケモ・ハウス」に寄付されるとの事。

皆さんも神戸空港へ寄った際には是非やってみてください。可愛い缶バッジがもらえて寄付もできるって最高ですよね。

レムプラス神戸三宮

神戸空港から三宮までポートライナーに乗って移動。三宮駅に着く際に見える大きな建物が今夜のお宿です。

三宮では比較的新しい阪急阪神ホテルズグループのremmブランドのホテルです。

阪急阪神ホテルズはコンパクトな客室でも設備の配置が効率的かつスタイリッシュで狭さを感じさせません。

ベッド幅も広く1人はもちろん夫婦、カップルなんかでも十分な広さです。

バスタブ無しのシャワールームタイプ 私はビジネスホテルのようなユニットバスよりはこのタイプのシャワーブースの方が好みです。 これも阪急阪神ホテルズでよく見るタイプです。

衣類用スプレー、ブラシ、靴ベラ、シューシャイナーと写真には写っていませんがスチームアイロンも有りました。 かなり充実しています。

無駄におしゃれな常備灯の収納 充電ケーブルも有って便利です。

部屋は22階で見晴らしもよく神戸三宮の街並みが広がります。

三宮周辺をぶらり

翌日、仕事を終えて飛行機の時間まで余裕が有ったので三宮駅周辺をぶらぶら

オリックス バファローズの公式ストアを見たり・・・(何も買いませんでしたが(;^_^A

三宮センター街を散策 モデルプレーンを探してみましたが結局見つからず・・・

トレーディングカードの店が沢山有りました。昔はもっといろいろ有ったんですが・・・

昼食がまだだったので昼過ぎに明石焼きの名店 たちばな

たこ焼たちばな さんプラザ店 (神戸三宮(阪急)/明石焼き)
★★★☆☆3.51 ■予算(夜):~¥999

店内は写真撮影禁止なので写真は有りません。↑の食べログには写真載ってますので気になる方は見てみてください。

神戸に出張に来て時間が有れば必ず寄ります。

メニューは明石焼きのみという潔さ 席に着くと何人前にするかだけ聞かれます。

私はカウンターに案内されると同時に「2人前」と注文 常連感を出します(笑)

女性は分かりませんが成人男性なら食事として食べるなら1人前では少ないです。

焼くのに時間もかかりますので迷わず2人前注文してください。

ふっくらとした明石焼きはとても軽く、ぺろりと食べれてしまいます。

食事を終えて神戸空港へ向かいます。

SKYMARK BC112 UKB – HND B737-8AL JA737X

帰りの便はピカチュウではありませんが再びスカイマークです。

遠くに明石海峡大橋も見えます。神戸空港を離陸します。

帰りもフォワードシートを予約しました。仕事で疲れていると少し足元が広いだけでも嬉しいです。

夕焼けの時間のフライトって良いですよね。夕陽に照らされた雲のグラデーションがとても綺麗です。

ファイナルアプローチで揺れが大きくなることは有りましたが無事に羽田空港に到着。

到着も当然第1ターミナルです。

普段の親子旅の記録と違い出張だけで記事を書いてみましたがいかがだったでしょうか?(笑)

出張で乗るピカチュウジェットも楽しかったです。

みなさんも是非出張にピカチュウジェット乗ってみてくださいね(‘ω’)ノ