ANA B777で久々の大阪出張 イビスバジェット大阪梅田

出張

どうもTKです。

前回のフライトから2週間以上空いてしまいました。今回は往復B777で。

ANA NH19 HND-ITM B777-281ER JA741A

久々の羽田空港です。時間に余裕は無かったのですがSuite Loungeでトマトジュース飲んで搭乗口へ向かいます。

搭乗口に着くと既に搭乗案内も終わり掛け(;^_^A

搭乗です。普通席最前のバルクヘッド席です。

B777-200(722)の5列目から8列目は前のプレミアムクラスと後ろの普通席とも少し隔離されていて静かに過ごしたい方にはおすすめです。

本当、久々の羽田空港、飛行機でテンション上がってしまうおっさん(;^_^A

ANAの飛行機ってかっこいいな~と改めて思いました(*^^*)

16R より離陸!

機内サービスではアイスコーヒーを頂きました。飛行時間が短いので冷たい飲み物のみというアナウンスが有りましたが、シートベルトサインの消灯も早かったのでちょっと謎でした。

紙コップが鬼滅の刃では無くなっていました。一時的な在庫切れなのか、こちらに切り替わるのかは不明ですが、これはこれでほっとします(笑)

大阪は天気も良く大阪城もはっきり見えました。

あっという間に伊丹空港へ到着。 今日の機材はJA741A 元HELLO 2020 JETだった機体です。

伊丹空港では新たなそらやんグッズをゲットしました。2200円となかなかなお値段でしたが(;^_^A

イビスバジェット大阪梅田

今日は初めてのホテルです。

フランスのホテルグループ アコー系列のホテルです。

AMEXのカードキャンペーンでこんなキャッシュバックが有ったのでこれ目的です(;^_^A

セミダブルルーム 外資系ホテルですが、完全にビジネスホテルって感じです。

これは別にネガティブな意味合いでは無く、コンパクトで必要最低限の設備は有りミニマルでスマート 嫌いじゃないです。

水が2本置いてありました。缶の水って珍しいですよね。

シャンプー類はどこのメーカーか不明でした。でもどこかで嗅いだことのある匂い(笑)

部屋に置いてあるアメニティは歯ブラシのみ他に必要なものはフロント前から持っていくスタイルです。

ユニットバスも至って普通。狭くも無く広くも無く

朝食は料金1100円とホテルにしては良心的 東横インと同じレベルかな?というクオリティーですが、十分美味しいので良かったです。

ANA NH986 ITM-HND B777-281ER JA715A

早朝の大阪梅田駅 電車で伊丹空港へ向かいます。

梅田駅を5時40分発の宝塚行きに乗ると蛍池乗り換えで6時10分ごろに伊丹空港に到着です。

今日の搭乗便は7時5分発なのでこれがベストだと思います。

Suite Loungeでトマトジュースをいただき搭乗口へ。

B777-200 JA715Aです。

かなり早いタイミングで搭乗が始まりました。

帰りもバルクヘッド席です。 何故か隣席が空席だったのでゆったり過ごせました。

早朝だったことも有り離陸時にはすっかり爆睡しておりました(笑)

とても低空飛行だった気がします。ずっと地上がこれくらいの距離で見えてました。気流の関係?

機内サービスのホットコーヒーで目を覚ましてスッキリ。

朝の東京の景色 良いですね。

羽田空港に着陸するとスペマ3機(ANA スタアラ,ナッシー、ロコン)が揃っておりとてもラッキーな気分になれました(*^^*)

以上 往復 B777での大阪出張の様子でした。久々の飛行機良かったです☻