門限は関係なし!24時間運用のKIXに飛べば問題無し! 都ホテル尼崎

出張

どうもTKです。

最近伊丹空港の門限に間に合わない飛行機が連発して話題になりましたが、最初から関西国際空港を選べば問題ないんです!

ANA NH97 HND-KIX B787-8 JA878A

夜の羽田空港です。

既に伊丹行きの便は全て終わった後に神戸行きと関西行きの3便が運航されています。

伊丹空港はご存知の通り市街地にある空港なので21時までしか離着陸が出来ません。

この所謂「門限」がかなり厳しく、少しでも超過すると容赦なく離陸中止、着陸機なら大抵の場合は関西空港へ島流しの刑にあいます(笑)

搭乗機はB787-8の国際線仕様機です。78Mと呼ばれる機体ですね。

関西空港に向けて飛行中に揺れが大きくなりましたが、機長のアナウンスが有り揺れない高度に下ろしますよ~との事。 実際に高度を下げると落ち着きました。

この辺の知識が全くないので分かりませんが、揺れない高度ってわかるもんなんですね(^^)

関西空港に着陸です。 隣のスポットにはシンガポール航空のB787-10がいました!

もう既に飲食店等は閉まっています。食事は羽田で済ませていくのが吉でしょう。

南海特急ラピートβに乗って難波経由で尼崎へ向かいます。正直眠すぎてしんどいです(;^_^A

都ホテル尼崎

定宿 都ホテル尼崎です。

今回結構ショックだったのがチェックイン日が7/31だったので誕生日月特典のポイント2倍がもらえたはずだったのですが、飛行機の遅延も有り日付が変わって8/1の0時9分にチェックイン・・・
なんとあと9分でポイント2倍をもらい損ねました・・・ ショック😢

ショックに続いてシャワー浴びてると洗面台下のパネルが外れるという・・・

まぁ、この辺は老朽化で仕方ないかな・・・

ちいかわ×阪急電車コラボ うさぎ号

伊丹空港へ向かう電車は阪急電車ですが、いつもと様子が違います。

ちいかわ×阪急電車コラボキャンペーン | ちいかわ×阪急電車 | 阪急電鉄
ちいかわたちが阪急沿線でおでかけする様子をラッピングした列車を、神戸線・宝塚線・京都線で1編成ずつ運行するよ!車内もコラボレーションイラストがぎゅっと詰まった特別仕様♪さらに神戸線は「ハチワレ」宝塚線は「ちいかわ」京都線は「うさぎ」の特大ぬ...

人気キャラクター ちいかわ とのコラボレーション が始まっていました。

可愛すぎる(≧▽≦) 運行スケジュールはホームページで公開されています。

ANA NH986 ITM-HND B777-281ER JA717A

早朝の伊丹空港 B777-200が2機並んでいます。

出来ればたくあんに乗りたかったですが残念ながらこちらは那覇空港行きのようです。

搭乗機はJA717A 窓からJA743Aが見えます。バイバイたくあん!

うっすらとシルエットが見えます。富士山! こういう幻想的なのが意外と好きです。

羽田空港に着陸 珍しいところにチビアラくんがとまってました。

実は家族旅行が終わった日からそのまま出張でかなり体力的にキツイ出張でしたが無事に終えられたのでなにより・・・  二度とやりたくないですが(笑)