空港にこんな大きな遊び場が!? 中部国際空港 Flight of Dreams 近鉄特急ひのとり THE PIKE

テーマパーク・遊び場

どうもTKです。

三重県のおやつタウンから名古屋へ移動します。セントレアのFlight of Dreamsは子供にとって最高の遊び場です。

近畿日本鉄道 特急 ひのとり

おやつタウンで遊んで津駅に戻ってきました。

この日は金山に泊まるのでとりあえず名古屋へ向かいます。

おやつタウンを出るときに津駅に着く時間と名古屋行きの電車の時間を確認してタイミングよく特急 ひのとり に乗ることが出来そうだったのでスマホで予約しました。

初めてのひのとりだったのですが、次にいつ乗れるかも分からないので奮発してプレミアムシートを4席押さえました。

子供達も贅沢に一人一席(;^_^A 電車でこんなシート座った事なんて当然ないのでかなり興奮してました。

電動リクライニングが付いてるって本当にすごいですよね。贅を尽くしたプレミアムシートびっくりです。

名古屋駅まであっという間に到着。 プレミアムシートは快適過ぎたのでもっと乗っていたかったです(笑)

その後、JRで金山駅まで移動。

東横INN名古屋金山に宿泊しました。 旅行支援の影響でチェックインが長蛇の列だったのが辛かった(;^_^A

名古屋鉄道 特急 ミュースカイ

翌朝、ホテルで朝食を済ませてシャトルバスで駅へ向かいます。

タイミングよく一番先頭に並ぶことが出来ましたが、シャトルバスも長蛇の列を成しており定員を超えると当然次の便になります。

金山駅の独特な建屋も最近あまり見ていませんでしたが、息子との初めての2人旅を始め金山駅には過去に何度も来ている思い出の多い駅です。

乗るのは特急ミュースカイです。

コロナ渦で減便していたのも今や過去の事。通常ダイヤに戻っているようです。

今回の旅行で最後の特急です。南海、近鉄、名鉄と沢山の特急に乗りました。

乗車率もなかなか高いです。子供の分も含めて4人分の席確保しといてよかったです(;^_^A

金山から中部国際空港(セントレア)までは約24分 あっという間です。

Flight of Dreams 中部国際空港セントレア フライトオブドリームズ

Flight of Dreams ちょうど前回来たのが1年ほど前でした。

何と言っても大きな目玉はBoeing 787初号機の展示です。

普段は見る事のできないような近さから見る大きな機体は圧巻です。

手漕ぎの飛行機型の鉄道は大人気で順番待ちの列が出来ています。

全面アクリルのアスレチックは中の様子がよく見えて安心です。 結構高さがあります。

唯一の有料遊具 もくもクラウド は一番人気

• 有料:300円/回、500円/日
  • 対象年齢:3歳~12歳
  • 保護者(原則1名)無料

B787の垂直尾翼の真横にトランポリンが有ったり 他ではあり得ない光景。

10時のオープンから2時間以上遊んで子供達も満足そうでした(^^)

THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR

お腹が空いてきたのでこちらのお店でランチを・・・

かなりの混雑で30分以上待たされました。明らかな人員不足・・・・

席は空いてるのに全然案内されない時間が長かったのがかなりストレスでした(;^_^A

子供たちはお子様プレート 店内の客数を絞っているので料理が出てくるのは思ったより早かったです。

私はチーズバーガーのセット 確か2500円くらいしました。

本格的なハンバーガーで美味しかったけど立地のせいで高い感は有りました(;^_^A

ANA NH494 NGO-NRT B737-8AL JA90AN Operated by ANA Wings

沢山遊んでお腹もいっぱいになって帰りの飛行機の時間です。

コロナ渦で運休していた念願の成田便に乗って帰ります。

羽田ベースなんですが、セントレアから飛行機に乗る時のワクワク感ってなんなんでしょうか?

特別な飛行機で無くてもとてもテンション上がります。

成田行きは国際線の乗り継ぎ目的の方が多い印象ですが、実際のところどうなんでしょう?

Boeing Storeで買った弁当箱にご満悦  確かにカワ(・∀・)イイ!!

大気圧の影響で途中かなり揺れる場面もありましたが、無事に到着。

今回の旅行は飛行機での移動距離は大したことないですが鉄道に沢山乗ったのでかなり移動した感があります(;^_^A 正直ちょっと疲れました(笑)

それでも家族で沢山遊んで楽しい旅行になりました(*^^*)

皆さんも是非家族でフライト・オブ・ドリームズ行ってみてくださいね(‘ω’)ノ