祝!神戸空港開港17周年! スターフライヤーとANA Green Jetで大阪出張 ANAクラウンプラザホテル神戸

出張

どうもTKです。

Starflyer 7G21 HND-KIX A320-214 JA21MC

久々に羽田空港第1ターミナルから出発です。

乗るのはこちら スターフライヤー です。

関空行きですが、満席で出発です。 ここ数か月の急激な回復ぶりは凄いですね。

今回搭乗時に気付いたのがスターフライヤーも事前改札で小学生以下の子供連れとなっていたことです。

以前はANAと同様に2歳以下だったと記憶してますが、嬉しい変更ですね。

今度子供達を連れて利用したいと思います(^^)

隣のスポットには以前乗ったJA25MC タイバニジェトの姿も有りました。

タイバニの紙コップも一時在庫切れだったようですが復活。

その反面、カレドショコラ(チョコレート)がスターフライヤーオリジナルでは無くなっていました。

こちらも在庫切れでしょうか?

ところどころ揺れるところも有りましたが、快適なフライトでした。

関西空港に到着です。 JEJU AirのB737のお隣でした。

寿司一

翌日は淡路島での仕事がありお客さんと昼食

寿司一 (淡路市その他/寿司)
★★★☆☆3.18 ■御食国・淡路島の旬の食材を活かした寿司・割烹・懐石料理でお客様をおもてなし致します! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

ランチセット 菊 3,000円

かなりボリュームもあり一品一品がどれも美味しくコストパフォーマンスはとても良いと思いました。

やはり食の宝庫 淡路島の料理は違いますね(^^)

ANAクラウンプラザホテル神戸

ここ最近の定宿と化した ANAクラウンプラザホテル神戸 です。

シングル→キングへアップグレードしていただけました。

正直部屋からの眺望は立地の割には大したこと無いのが残念です(笑)

神戸の夜景を眺めるならやはり六甲山、摩耶山からが良いでしょう。

神戸空港開港17周年記念イベント

今年で開港17年になる神戸空港の開港記念イベントが神戸 umieで行われていると聞いて仕事終わりに立ち寄りました。

umieは神戸のハーバーランドにある商業施設です。

屋内のイベントなので暖かくゆっくり見て回る事が出来ました。

着くと丁度ベアドゥの撮影会の最中でした。

この時に会って以来久々でした。

関西エアポートのSNSのフォロー画面を見せるとグッズがいただけました。

神戸空港の絵の入った泉州タオルをいただきました。

各航空会社のブースで散財してしまうのは毎度の事・・・(;^_^A

この日のお目当ては そらやん です(*^^*)

いい歳したおっさんが追っかけるゆるキャラ 可愛いでしょ?(笑)

一通り満喫したら三宮からの伊丹行きのバスへ乗車。

渋滞している箇所も有りましたが、定刻から10分程度の遅れで到着しました。

ANA NH36 ITM-HND B787-8 JA874A ANA Future Promise Livery

伊丹から帰る便は念願のANA GREEN JETでした! これに乗りたくて78Mを狙って予約していたのですが、なかなか乗る機会に恵まれず・・・  やっと巡り合えることが出来ました。

ANA Future Promise Jet & Prop|ANA
【ANA公式サイト】ANA Future Promise Jet & Propについてご紹介します。

プレミアムクラスのヘッドレストカバーもオリジナルデザイン

私が乗る普通席も同様にリンゴの搾りかすで出来たRINGO-TEXと呼ばれるレザーだそうです。

この日は満席での運航でした。ここ最近かなり搭乗率が高くコロナ前に戻った印象です。

飛行中はほぼ寝ていましたが、B787らしい快適なフライトでした。

機材自体は新しくは無いですが、塗装し直した為とても綺麗ですね。

以上 神戸空港開港17周年イベントもあったり出張ながら楽しめました。

関東でもそらやんに会えるイベントがもっとあると良いのですが(;^_^A