都ホテル修行完遂 B787で大阪出張 淡路島のレストランNICE(ニース)  都ホテル尼崎

出張

どうもTKです。

今年4回目の関西出張でした。また往復B787で快適フライトでした。

ANA NH23 HND-ITM B787-8 JA840A

羽田空港の展望デッキから。2月ですが、この日は展望デッキでもそこまで寒くありませんでした。

出発の約1時間半前に着いてしまったので展望デッキでゆっくり飛行機を見てました。

搭乗しました。 B787の特徴的な翼を見れる特等席です(*^^*)

この日の機材はB787-8の国際線仕様機材 78Mと呼ばれる機材でした。

ANA GREEN JETに乗れないかな?とチャレンジしてるんですが、なかなか巡り合えません( ノД`)シクシク…

ANA Future Promise Jet & Prop|ANA
【ANA公式サイト】ANA Future Promise Jet & Propについてご紹介します。

気温が少し高いせいか若干霞んでいましたが、富士山は綺麗に見えました。

伊丹空港に到着 IHGの広告初めて見たかもしれません。

バリュー1J 13,110円 820PP PP単価15.98円 累計PP 5740

都ホテル尼崎

日中の仕事を終えて飲み会経由でホテルへ

都ホテル 尼崎
都ホテル修行これにて完遂です(笑)

5泊完了したので来年度(4月1日~)はゴールド会員となります。

レイトチェックアウトや部屋の無償アップグレード等の特典が有りますので楽しみです。

即時反映されないのが残念ですが4月を楽しみに待ちたいと思います。

都プラスのご案内 【公式】都ホテルズ&リゾーツ
都プラスは全国の都ホテルズ&リゾーツをおトクに使える会員プログラムです。入会金が無料、ホテルのお客様に特典が満載です。

NICE(ニース) 淡路島のレストラン

翌日仕事で淡路島に行っていたのですが、せっかくなので美味しいものを・・・と思い食べログ高評価のこちらのお店へ

NICE (淡路市その他/洋食)
★★★☆☆3.20 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

昼から贅沢にコース料理をいただきました。

綺麗な盛り付けでオシャレなのも良いですが、何より味付けがとても繊細で計算されていて田舎(失礼)の洋食屋とは思えないクオリティーでした。リピート間違いないです。

ANA NH34 ITM-HND B787-9 JA937A

仕事を終えて伊丹空港へ向かいます。阪神高速から凄く近くに着陸機が見えます。

この日もそらやんグッズを探していたら発見

pon pon × Chris.P(ポンポン×クリスピー) の マシュー&クリスピー そらやんVer.です(*^^*)

今日の搭乗機 いつもよりなが~い B787です。

B787-9 GEエンジンの国内線仕様機材 78Gです。

座るのは非常口座席です。 最近出張帰りは足を伸ばして寝れる非常口座席を選ぶことが多いです。

フライトは降下中に大きく揺れる場面もありましたが、ほぼ寝てました(笑)

可愛くて食べられそうにも無いそらやん 味の感想はまた後日(笑)